チーム1ガリガリで外野も越せないベンチ外の僕が、1日15分の練習で簡単に柵越えし、1ヶ月未満でレギュラーを獲得した反則級極秘練習法

ボールを遠くに飛ばすために、「スイングスピード上げなさい」、「筋トレをもっとしなさい」「とにかくバットを振れ」という概念をくつがえします。ベンチ外から1ヶ月でスタメン獲得した超効率的練習法を伝授します。夢の舞台へ駆け上がれ!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム1ガリガリで外野も越えなかったのに簡単に柵越えしレギュラーを勝ち取った究極練習法公開!?

こんにちは!ますぴーです! ボールを飛ばせなくて悩んでいませんか? 誰よりもたくさん練習してるのに全然打球を飛ばせなくて 同期の仲間からは「おまえと練習してると下手がうつる」とバカにされ 後輩に教えようとすると「打てない人に教えられても…」と嫌…

1日5分でドアスイングを5日間で治して馬鹿にしてきたやつらを見返す裏ワザ3STEP

こんにちは! ますぴーです! ドアスイングってなかなか 治らないですよね。 私も根っからの ドアスイングだったので あなたの気持ちが よくわかります。 肘がどうだとか 最短距離で出せとか いまいちピンとこないですよね。 でもこれから紹介する練習を 1…

誰よりも鋭いスイングを手に入れる秘密とは

こんにちは! ますぴーです! 今回は、 簡単にスイングが 鋭くなるイメージについて お話したいと思います。 今からお話することを イメージし、 体を動かせれば あなたは 腕や手の力を抜いて、 ほっといてでも 振りが鋭くなります。 軽く振っても 打球を飛…

今すぐ打率が上がるプロでも取り入れる実践術

こんにちは! ますぴーです! バッティングをしていて 「力むな!!」 と言われたことはありませんか? 思いっきりスイングして 強い打球を打ちたい かと言って 弱くスイングするわけにもいきませんよね。 私も同じことを思っていました。 ホームランを狙っ…

「前で打て」と教わっていませんか?

こんにちは! ますぴーです! 今日は今より 圧倒的にボールを 見極めたり、とらえることが できるようになる 超シンプル3ステップを お伝えしようと思いますが あなたはバッティングで 何を1番大切にしていますか? また、意識していますか? これは人それ…

簡単にホームランが量産できる極意

こんにちは! ますぴーです! バッティングをしていて インコースの球を あまりにも見事な飛距離で ファールを打ったことはありませんか? そうです。 「三振前の馬鹿当たり」 ってやつです。 もしそれがフェアゾーンに 入ったいたらどうでしょう 間違いなく…

【悪用厳禁】20倍速スランプ脱出法

こんにちは! ますぴーです! スランプってとてもつらいですよね。 「ここで打たなきゃ」 「前は打てたのに」 というように どんどん落ち込んで 「今の自分がだめだと思う。」 「居場所がなくなる。」 「守備にまで影響してエラーが出る。」 勝手に絶望して…

プロも認める正しいアウトコースの打ち方

こんにちは! ますぴーです! 前回は「プロも認める正しいインコースの打ち方」↓ 「http://ameblo.jp/11-89baseball/entry-12204604425.html」 についてお話しました。 アウトコースの特徴は、 インコースよりも飛距離が出にくいコースです。 だから、バッテ…

プロも認める正しいインコースの打ち方

こんにちは! ますぴーです! 突然ですが あなたは インコースは好きですか? 私はとても苦手でした。 1番長打になりやすいコースなのに 毎回ボテボテの 内野ゴロや たまにまぐれで外野の前に ポテンと落ちる程度しか 打てませんでした。 なので苦手な人の…

1日15分で驚異のスイングスピードを1週間で手に入れる反則テクニック

こんにちは! ますぴーです! 今回は、超簡単に スイングスピードをあげて ボールを ガンガンスタンドへ 放り込む3STEP についてお話します。 このコツさえつかんでしまえば あなたは たとえ力いっぱい スイングしなくても 簡単に遠くまで打球を 運ぶことが…

たった1日で飛距離20mアップする方法とは

こんにちは! ますぴーです! 前回は、 バッタスイングの 軌道についてお話しました。 前回の記事 【警告】あなたはヒット打て過ぎて困ってしまう恐れあり はこちらから↑ 今まで ダウンスイングをしていた人は 前回の記事で書いたように レベルスイングに変…

【警告】30分でヒットが打て過ぎて困ってしまう1ポイント

こんにちは! ますぴーです! 今日は試合で超高確率で 結果を残せる 正しいスイングについて お話しようと思います。 これさおさえればここ一番で 決勝タイムリーが打てて チームを救うことができるでしょう。 試合でハインドの場面で 打席がまわってきたと…

知らないと損する連ティー(早打ち)のメリット

こんにちは! ますぴーです! 今回は、 知らないと損する 連ティー(早打ち)の メリットについて お話しします。 練習の意図を理解せず ただやみくもに振っていれば 打球を遠くに飛ばすことはおろか、 前にすら飛ばなくなります。 馬鹿にしてくるやつらを …

禁断の150㎞が120㎞に見える魔法

こんにちは! ますぴーです! バッティング練習や試合で ピッチャーのボールが 「速いなー」 「こんな球打てない」 なんて思ってことありませんか? これはあなた次第で 遅く見えるようになるんです。 しかもこの練習は ボールもバットも必要ありません。 な…

120%打てる素振りの極意

こんにちは! ますぴーです! 野球でバッティング練習のなかでも 誰もが最初にすることは 素振り ですよね。 あなたは素振りを 1番最初にやったと思います。 ということは野球選手みんなが やっていることなんです。 だからこそ、ここですでに 大きな差が生…

「体重=飛距離」そんな時代はもう終わった

はじめまして!ますぴーです! あなたは 「細いから飛ばない」 「ホームランはパワーだ」 「体重=飛距離」 こんな風に考えたことはありませんか? 今回は チーム1ガリガリだった私が 『あること』をするだけで 柵越えを連発し レギュラーに定着し プロ注目…