チーム1ガリガリで外野も越せないベンチ外の僕が、1日15分の練習で簡単に柵越えし、1ヶ月未満でレギュラーを獲得した反則級極秘練習法

ボールを遠くに飛ばすために、「スイングスピード上げなさい」、「筋トレをもっとしなさい」「とにかくバットを振れ」という概念をくつがえします。ベンチ外から1ヶ月でスタメン獲得した超効率的練習法を伝授します。夢の舞台へ駆け上がれ!!

【悪用厳禁】20倍速スランプ脱出法

 

 

こんにちは!

ますぴーです!

 

 

スランプってとてもつらいですよね。

 

 

「ここで打たなきゃ」

 

 

「前は打てたのに」

 

 

というように

どんどん落ち込んで

 

 

「今の自分がだめだと思う。」

 

「居場所がなくなる。」

 

「守備にまで影響してエラーが出る。」

 

勝手に絶望して終わったと・・・・・
思うわけです。

 

 

出口のないトンネルにいるような

感覚になりますよね。

 

 

 

監督にアピールするためにも、

1年間を通しての安定感を得たけど、

 

 

様々な工夫をして

練習に取り組んでいても、

 

 

大小のスランプの波が

どの選手にも起こってしまいます。

 

 

もちろんないなら

それに越したことはありません。

 

 

しかしバッティングが不調で

思うような結果が出なかったときに、

 

 

どうやって克服していけばいいか

 

 

これを読めば20倍速く

スランプを脱出できます。

 

 

そうすればシーズンを通して

結果を残すことができて

 

 

チームにとって必要不可欠な

存在になるでしょう。

 

 

 

そのスランプ脱出のカギとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルになること

 

 

 

 

 

気持ちがどんよりすると、

どうしても普段より腰の高さが

低くなったりして動きが鈍くなります。

 

 

精神的に弱くなっていると

背中も申し訳ない感じで

縮こまってしまいがちです。

 

 

 

なので、気持ちも軽やかに

 

 

あまり結果を気にしないように、

 

 

むしろスランプを克服するに至るまでの

過程を楽しむくらいの気持ちで

 

 

練習に行ったり試合で

打席に入るようにすると

 

 

上手く行ったりもします。

 

 

それがきっかけに

イメージを取り戻すことだって

 

 

十分に可能なのです。

 

 

また、考え過ぎて

結果が出ないとすべてが悪く感じてしまいます。

 

 

 

ですが内容をよくみれば

悲観しなくていいこともあります。

 

 

 

強い打球は復調です。

 

 

 

少しでも横にずれればヒットなわけです。
単純についてなかった。それだけです。

 

 

 

そんなにだめじゃなかったりするんです。

 

 

逆に

 

 

 

焦って焦って
「何とかしなければ!」
と思いながら

 

 


ひたすらにバットを振り続ける

 


すると悪い癖が身につき、

 

 

悪循環を引き起こすのです。



私も高校の時

試合で1番を任されていたとき

 

 

 

スランプに陥りました。

 

 

 

ヒットのイメージもつかめず、

 

 

 

しまいには試合で
打席に入ることすら
申し訳なく感じるようにもなりました。

 



アウト1つを相手に
ささげるようなもんだですから。

 

 

でも私はそこでシンプルに

 

 

「できないものは仕方がない」

 

 

と悩み自体から離れました。

 

 

すると、

 

 

バッティングについての思考を

一旦、停止することで

 

 

頭の中の悪いイメージが

なくなっていきました。

 

 

そして1週間もすると

 

 

スランプ前よりも

調子が良くなったのです。

 

 

あなたも今、

スランプで悩んでいるのなら

 

 

1回バッティングから離れてみてください。

 

 

守備に集中してみたり

 

 

自分の趣味に時間を

使ってみてください。

 

 

そうすれば必ず

克服できるはずです。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

夢の舞台へ駆け上がれ!!