チーム1ガリガリで外野も越せないベンチ外の僕が、1日15分の練習で簡単に柵越えし、1ヶ月未満でレギュラーを獲得した反則級極秘練習法

ボールを遠くに飛ばすために、「スイングスピード上げなさい」、「筋トレをもっとしなさい」「とにかくバットを振れ」という概念をくつがえします。ベンチ外から1ヶ月でスタメン獲得した超効率的練習法を伝授します。夢の舞台へ駆け上がれ!!

【警告】30分でヒットが打て過ぎて困ってしまう1ポイント

 

 

こんにちは!

ますぴーです!

 

 

今日は試合で超高確率

結果を残せる

 

 

正しいスイングについて

お話しようと思います。

 

 

これさおさえればここ一番で

 

 

決勝タイムリーが打てて

チームを救うことができるでしょう。

 

 

試合でハインドの場面で

打席がまわってきたとき

 

 

 

あなたの一振りで試合をひっくり返せるのです。

 

 

 

右へ左へ広角に

ヒット打てるようになります。

 

 

しかし、正しくスイングを認識していないと

 

 

せっかく仲間が作ってくれたチャンスを

台無しにしてしまうでしょう。

 

 

そしてそのまま試合にも出れずに

 

 

悔しい思いを持ったまま

引退になってしまうのです。

 

 

試合に出てし活躍している後輩に

なめられてしまうことになります。

 

 

でも毎日きつい練習をして

毎日体をいじめるのは

 

 

正直、したくないですよね。

 

 

私もそうでした。

 

 

1日やりきるのも

やっとなくらいでした。

 

 

では、どのようにスイングすればいいのか

 

 

スイングの基本は

 

 

 

 

 

『レベルスイング』です。

 

 

 

 

 

ひと昔前の教え方は

「上から叩いて打て」

と言うのが一般的でしたが、

 

 

今は「レベルスイングで打て」

と言うのが定説になっています。

 

 

ダウンスイングやアッパースイングだと

ボールを「点」でしか捉えられないが、

 

 

レベルスイングだと

 

 

 

 

 

「線」

 

 

 

 

 

で捉えられるということです。

 

 

当然ボールは前から来ます。

 

 

それに対して上からたたきつけるのと

前から来るボールのライン、

 

 

つまり「線」にバットの軌道を

持っていくのでは

 

 

後者の方が当たる確率は高くなります。

 

 

その結果ヒットになる確率が

圧倒的に高くなるということなのです。

 

 

 

低めの場合は、

 

 

 

地面とバットを平行にして

打つことはできません。

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

レベルスイングを、

 

 

バットを地面と平行に振ること

と思っていませんか?

 

 

実は、レベルスイングには

もう一つの解釈があるのです。

 

 

それは

 

 

両肩のラインと

 

 

バットが

 

 

 

 

一直線

 

 

 

 

になっていることなのです。

 

 

つまり、

 

 

高めは地面に平行くらい

 

 

低めはゴルフスイングのような

軌道になるということです。

 

 

だから低めを膝を曲げて、

しゃがむようにして

 

 

平行にスイングする

ということではないのです。

 

 

 

 

今バットがあるなら実際に

形を作ってみてください。

 

 

これを見直すことで

 

 

 

あなたのバッティングは

劇的に変わるでしょう。

 

 

私はこれを

意識しただけで

 

 

その日の試合で

 

 

 

 

4打数3安打

 

 

 

 

なおかつ、

 

 

 

 

サヨナラを決める

イムリーが打てたのです。

 

 

 

 

なのであなたもすぐに

やってみてください。

 

 

このことを意識してもっと打率アップ、

 

 

さらには、ホームランを量産してください。

 

 

夢の舞台へ駆け上がれ!!